沖縄のグルメは地元の方に聞くのがイチバン!!

今回は老舗の洋食屋さんをご紹介します。

那覇から北へ約40分。異国情緒あふれる北谷に、古き良きアメリカの雰囲気をそのまま残すアメリカンレストランがあります。

パイとステーキが有名なこのお店は、地元だけでなく遠方からも訪れる人が絶えない老舗洋食店で、特にランチメニューにはお店の人気のパイがデザートとしてセットされて価格設定も良心的。

レトロな雰囲気の中でお食事を楽しめるこのお店は、那覇からのショートトリップにもおすすめです。

北谷町民に昔から愛されるお店

ミセス・マーコのパフィ(パフィとはドーム型の焼き菓子のこと)といえば北谷町民に知らない人はいないというほどの有名な焼き菓子。

ミセス・マーコ 沖縄 沖縄グルメ 洋食

贈答品や手みやげとしてよく使われるほど人気があるそうです。店内にはパフィの箱が並び、ショーケースにはアップルパイをはじめとした様々なパイが並んでいて、スイーツのみを買いに来るお客さんもいます。

店舗は県内3ヶ所にあり、北谷町港にある本店、うるま市にある高江州店(スイーツ専門)、北谷町の58号線沿いにある3号店で地域密着の営業を続けています。

 

ランチにはデザートがついてお得

スイーツが有名なこのお店ですが、ステーキをはじめとした洋食メニューも隠れた人気があるとのこと。特にランチタイムは人気のパイがセットになっていてお得だと北谷町の知人に聞き、さっそく本店にランチを食べに行ってみました。

ロケーションは海の近くの住宅が並ぶ閑静なエリア。三角屋根の可愛らしい外観にレトロな雰囲気が漂う看板に期待も高まります。お店の前には車がたくさん停まっていてお店の人気がうかがい知れます。

店内の照明やインテリアにこだわりが感じられ、高い天井には星条旗が飾られています。テーブルクロスの花柄もアメリカンな雰囲気を醸し出しています。

お得なランチメニューは11時から14時まで提供されていて、この日のメニューは「スペシャル和風ステーキ200g(1,000円)、ローストポークと魚フライ(685円)、ハンバーグステーキ(685円)の3種類でした。

ミセス・マーコ 沖縄 沖縄グルメ 洋食

このお値段でスープ、ライス、ドリンク、デザートがセットになっているので満足度はかなり高いですね。ランチタイム以外には、ステーキやチキンイタリアンなどの洋食メニューが提供されているようです。

ミセス・マーコ 沖縄 沖縄グルメ 洋食

お料理は一品ずつていねいに作られていて懐かしい母の味というイメージ。店内のレトロ感とともに郷愁を誘います。

ミセス・マーコ 沖縄 沖縄グルメ 洋食
この日訪れていた客層としては家族連れから主婦、年配の夫婦まで幅広い年齢層にわたっていて、地元に密着していることがわかります。食後にテイクアウトでパイを購入していく方も多いようです。

 

人気のスイーツは電話予約も可能

人気のパフィ(1個120円)は柔らかめのふわふわ生地が口当たりよく、レモン、チョコ、ウッチンレモンなどの味があります。パイ(ホール1200円)は人気のアップルパイに加え、田芋、チーズ、チェリー、ブルーベリー、ピーチなどが日替わりで提供されています。

ミセス・マーコ 沖縄 沖縄グルメ 洋食

内祝いや手みやげとしても人気の品なので、予約でいっぱいになることや売り切れることもあるようです。確実に手にいれたい場合は電話予約をしてからお店に行くことをおすすめします。

ランチのデザートで気に入った方は迷うことなく買って帰ると良いでしょう。ホールで1200円とお手頃価格なのも嬉しいですね。

異国情緒あふれる北谷を満喫

本店のある北谷町は那覇からは国道58号線を北上すること約40分。北谷町の国道沿いには椰子の木が植えられリゾート感が漂います。アメリカンビレッジでお買い物を楽しみ、サンセットビーチでのんびりするのも素敵な過ごし方ですね。

ミセスマーコ 沖縄 北谷 アメリカンビレッジ 洋食

アメリカンなランチ&スイーツとともに異国情緒を満喫する那覇からのワンデードライブは、きっと思い出に残る1日になることでしょう。

店舗情報
◆店舗名
ミセス・マーコのアメリ感・アメリ館 本店

◆メニュー
日替わりランチ685円〜

◆住所
沖縄県中頭郡北谷町港8-20
◆問い合わせ(電話番号)
098-936-0333

◆営業時間
10:00~22:00(お食事は11:00~)

◆定休日
お正月・お盆以外は無休

沖縄の観光情報が盛りだくさん♪


おすすめの記事