リネット 宅配クリーニング クリーニング宅配クリーニングの業者はとても多くどこにしようか迷いましたが、大手でメディアでも話題【リネット】を選んでみました。その時の体験を書きたいと思います。

宅配クリーニングのメリット

仕事柄毎日スーツを着る私ですが、お盆休みに入ったので

「ヨレヨレになったスーツをクリーニングに出したい!」と思っても、住んでいる場所がとても田舎なのでクリーニング屋さんがありません。

でも、車で1時間かかる大きな街にクリーニングを出しに行くのも、引き取りに行くのも大変だし・・・。

宅配クリーニング リネット 宅配 クリーニング

 

そこで見つけたのがこの「宅配クリーニング」です。

ネットで宅配クリーニングを調べてみると何社も出てきますが、リネットにしようと思った決め手は「自宅まで荷物を引き取りに来てくれ、自宅までクリーニングされた荷物を届けてくれる」ことです。

平日は仕事があってなかなか荷物の差し出しに行けないので、店舗に行くよりも便利だなと感じました。

 

リネットはかんたん会員登録、集荷もすぐで楽々!

宅配クリーニング リネット 宅配 クリーニング

私が今回クリーニングに出した服は、スーツ(ジャケット、スカート、パンツ)一式と、手洗いとアイロンがけが面倒だったワンピースです。

プレミアム会員に登録すると、初回限定で30%オフで利用することが出来るとのこと。これからもお世話になることがありそうなので、迷わずプレミアム会員を選択しました。

あとは集荷の日にちと時間を決め、その日までに自分で梱包を済ませておきます。

宅配クリーニング リネット 宅配 クリーニング

「梱包するダンボールがない!」という方もご安心ください。集荷の時にダンボールを持って来てくれるサービスもあります。(プレミアム限定)時間がなくて、梱包も出来ない!という場合でもクリーニングに出す服さえ用意しておけば大丈夫です。


 

リネットの気になる料金は??

宅配クリーニング リネット 宅配 クリーニング

集荷に出して数日でリネットから料金確定のメールが。

【初回の30%オフ適用】で、

スーツジャケット525円スカート539円パンツ350円ワンピース651円

合計2,065円という金額でした。

ワンピースには一箇所シミがあったとのことでしたが、

なんとシミ抜きは無料!追加料金はかかりませんでした

宅配クリーニングですが、店舗と変わらない料金だと思います。

店舗を持たない分、コストがかからないのでしょうか。支払いはクレジットや代引きなどが利用できます。料金がいくらかかるか心配という方は、申し込む前にリネットのホームページで料金シミュレーターが出来ますので、だいたいの金額を把握しておくと安心ですね。

 

リネット仕上がりまでの日数は?

クリーニング 宅配クリーニング リネット

プレミアム会員だと、最短2日で届くと書いてありましたが、私が住んでいるド田舎は2日では届きませんでした。首都圏や大都市に住んでいる方限定なのですね。私は料金確定メールが届いてから3日で仕上がった服たちが届きました。通常会員だと約7日で届きます。

リネット クリーニングの気になる仕上がりは・・・

クリーニングを終えた服たちはこのダンボールに梱包され、届けられます。

宅配クリーニング リネット 出来上がり

ダンボールから服を取り出してみると・・・店舗クリーニングと仕上がった状態は同じでした。ハンガーにかけられ、ビニールの袋がかかっています。

 

気になる仕上がりはというと、クリーニングに出す前はヨレヨレだったスーツが、ピシッとなって返って来ました。まさに服がよみがえるとはこういうこと・・・!というくらい感動しました。

 

ワンピースもシミ抜きがしっかり施され、生地にハリが出ていました。

宅配クリーニング リネット ワイシャツ

《 まとめ 》リネットを利用した感想

やはり、店舗に荷物を持って行く労力を使わなくていいという点が本当に助かりました。クリーニング料金をメールで教えてくれるのも親切だなぁと思いましたし、何より店舗でのクリーニングより仕上がりが良かったです!

特に変化を感じたのがワンピースで、クリーニングに出す前は襟元がヨレていたのですが、クリーニングに出したあとはヨレもなくなり生地が一段と締まった感じがしました。

やっぱりお気に入りの服は常に良い状態で着たいですよね。

そして、リネット利用後もメルマガ登録をしておくと、「服を長く着るためのお手入れの方法」など生活の役に立ちそうな情報が送られてきます。お得なクーポンが送られてくることもありますのでチェックしてみてくださいね。

リネットのお申し込みはこちらから


おすすめの記事