三重県の県庁所在地【津市】には数多くのグルメがあります。
しかし、今回は津名物ではなく、ビーフシチューがすごく美味しい洋食店をご紹介いたします。

 

津市には名物として、うなぎ店が数多くあり、うなぎの消費量が日本一!
価格も他の県のものと比べるととてもリーズナブルなんです。

私も津へ行く機会が多いので、よくうなぎを食べていましたが、さすがにいつもじゃ飽き飽きしてしまいます。

そこで、何か他に美味しいグルメはないかと車で走っていたところ・・・

通りに駐車場が車でいっぱいのお店を見つけ、速攻グーグルマップで探してみました。

そのお店は

【Lansen-ランセン-】という洋食屋さんでした。
レビュー★も良くとても気になり車をUターンさせお店に伺ってみました。

 

三重県 津市 ランセン グルメ

外観は緑が生い茂り、照明がいい雰囲気をかもし出していて期待度が上がります。

店内に入ってみるとすごく混んでいたのですが、私たちは2人だったのですぐに案内していただけましたが、来店される際は、ここは予約してきた方が良さそう
お店に来るお客さんは『予約した○○です』と常連さんは予約して来店するみたいです。

店内は洋食屋さんですが、アジアンチックな内装です。
お席も喫煙席と禁煙席に分かれていました。

メニューがとても豊富でここはお子様連れの家族でも使い勝手が良さそうです。

初めてで何が美味しいか定員さんに聞いてみると
『ビーフシチューが名物です』とのこと。

ではビーフシチューを頂こうと
ビーフシチューのコースに決めました。

 

三重県 津市 ランセン グルメ

前菜は3種
・ハマグリのフリッター
・ローストビーフ〜炭塩でいただく〜
・クラムチャウダー

ハマグリのフリッターは貝のエキスがぎゅっとつまり美味しかった〜。

 

三重県 津市 ランセン グルメ ビーフシチュー

サラダは鮮やかなサラダで新鮮な野菜が美味しいです。

お次はメインのビーフシチュー

 

三重県 津市 ランセン グルメ ビーフシチュー

 

運ばれて来ると大きなお皿にグツグツと湯気が上がり美味しそう!!
上にはかぼちゃの天ぷらとコロコロかわいいマッシュポテトのフライが添えてあり

和と洋がコラボレーションされていて面白いですね。

ライスかパンか選べます。

味は、少し甘口でこってりしすぎず美味しい!
次から次へと口に運びたくなるお味
中にはゴロゴロの牛肉、マッシュルームなどが入っていて食べ応えもあります。

ご飯が進みます。
かぼちゃの天ぷらもルーと合う〜。

濃厚だけどくどくないのでペロリと完食してしまいました。

食後はデザートとドリンクがつきます。

 

三重県 津市 ランセン グルメ スイーツ

デザートのプレートがまた可愛かった。

いちごのムースとゴルゴンゾーラのチーズケーキ
と季節のアイス、フルーツが添えられています。

大満足でお会計をし帰ろうとすると、シェフの方も
「ありがとうございました!またお越しください」と満面の笑みで
送り出してくださいました。

こーゆう少しの気遣いがまた来たくなるお店の一つですよね。

とてもメニューが多かったので次回はまた他のメニューにチャレンジしたいと思います。

ちなみにランチ営業もしています
お近くに来られた方は是非立ち寄って見てくださいね。

予約は必須ですよ♪

 

アクセス

〒514-2306

三重県津市安濃町曽根572-4

TEL/FAX

059-268-0477  /   059-268-0489

営業時間 11:00〜15:00     17:00〜22:00 (ラストオーダー30分前)

休日 木曜日・第3水曜日

駐車場 有り

おすすめの記事