沖縄 旅行 ガーリックシュリンプ 古宇利島 沖縄グルメ古宇利島で食事をするなら是非オススメしたいお店があります。沖縄にいながらハワイの人気グルメが味わえるお店を紹介します。

沖縄の隠れた人気店

沖縄県北部の古宇利島(こうりじま)は絶景が見渡せるドライブコースで有名です。
海水浴やアクティビティーも出来るので訪れる方も多いと思います。

海の家もありますが今回オススメするお店は【やんばるKitchen】です。

このお店はオアフ島ノースショアの人気グルメガーリックシュリンプが食べられます。お店は古宇利島大橋を30m程渡った島の右側にあります。
こんな感じのエビちゃんのイラストが可愛いピンクのワゴンのお店です。

沖縄古宇利島 ガーリックシュリンプ やんばるキッチン

明るく素敵なオーナーさんの作る絶品がガーリックシュリンプ

明るい元気なオーナーさんが頑張ってガーリックシュリンプを作っていました。

オーナーは、初めてこの沖縄 古宇利島に訪れた際『ここに住みたい!!』と思いこの地の大ファンになり、それから家族でこの地で生活するようになったんですって。

お店のガーリックシュリンプはオーナーさんがオアフ島のノースショアのガーリックシュリンプの店舗を16店舗周り、食べ歩きこのお店が誕生したそうです。

沖縄古宇利島 ガーリックシュリンプ やんばるキッチン

私たちの前にも3、4組み並んでおりやはり人気のお店のようです。

やんばるKitchenのメニュー

特製のガーリックシュリンプのプレートがメインで4種類
他にも沖縄のブランド牛小那覇牛(おはなぎゅう)のプレートもいただけます。

私たちは

沖縄古宇利島 ガーリックシュリンプ やんばるキッチン

ガーリックシュリンプ バター&レモン  ¥1300

ガーリックシュリンプ プレートミックス ¥1400

もちろんビールも注文!コロナビール♪
を注文しました。

私がこのお店を知ったのはたまたま見ていたインスタでした。
このお店をUPしている方がいて、そのアップされていたガーリックシュリンプがとても美味しそうで沖縄に行く時は絶対に立ち寄ろうと決めていたのです。

少し混み合ったいたので近くの海の家で休憩した待っていました。
海の家で売られていた沖縄のタバコ。

沖縄古宇利島 ガーリックシュリンプ やんばるキッチン タバコ

見たことないタバコ(笑)まるで海外に来たような衝撃を受けました。
そしてこの値段!!激安です(笑)

20分程待って出来上がりました。

沖縄古宇利島 ガーリックシュリンプ やんばるキッチン

大きなエビがゴロゴロ、とうもろこしとゴーヤ、紅芋のトッピングの色合いも可愛いですね。何よりもすごくいい香りで食欲をそそります。

まずはエビをパクリっ

プリップリでスパイスの味がしっかり付いていて、バターの香りとコクが絶妙ですごく美味しかったです。
スパイシーな物が好きな方にはこの味はオススメです。

ビールが進みますしご飯も進みます。
油で炒めてあるけど全く、くどく無くペロリと平らげてしましました。

綺麗な海沿いの防波堤に腰を下ろして食べると美味しさも倍増です。

こんなにも綺麗な海と空を見ながら食べられるなんてすごく贅沢。

沖縄古宇利島 ガーリックシュリンプ やんばるキッチン

海で遊んだ後に食べたらもっと美味しいかも。

古宇利島に行かれる際は是非この可愛いワゴンを見つけて見てください。

ーーー沖縄お得情報ーーー

↓沖縄のホテル探しや宿泊予約ならBooking.com ↓
新しいセールを毎日追加し、様々なご予算に合わせたお部屋をご用しています!

おすすめの記事