楽しみに待っていた海外旅行、普段と違う環境に何があれば便利なのか?
旅を重ねて、これあるといいな!など思うことありますよね?
海外旅行を快適にする為の必須アイテムをお伝えします。

 

海外旅行となるとスーツケース、手荷物と分けて上手に荷造できたら快適ですよね。
旅先だけではなく、飛行機の機内で必要なものがきちんとあれば快適に旅先まで到着することができストレスがかかりません。

 

機内持ち込みの手荷物

 

 

海外旅行 機内 持ち物

 

私がこれまで旅をしてきてこれいいな!と思ったものです。
カバンは軽くて出し入れしやすい物、海外の場所によって使い分けますが、だいたいリュックか斜め掛けのカバンを使います。

 

【海外旅行】近くても遠くても必ずカバンに入れて行く物

 

・エコバッグ ・・・小さくてコンパクトな物、1つ入れておくと便利。
・折り畳み傘 ・・・現地について雨が降っても大丈夫。今は軽量の物がある。
・ストール  ・・・機内は絶対と言っていいほど冷える。必須!
・スリッパ  ・・・携帯用のスリッパや使い捨ての物が◎ずっと靴を履いてるしあると本当に快適です。
・エアー枕  ・・・空気を入れて使用する枕、これがあるのとないのでは寝るとき の快適さが全く違う。100均でも購入できます。
・着圧ソックス・・・メディキュットなどのソックス、気圧で足も浮腫みます。これを履いていると到着した時大分楽ですよ。長旅にはマストアイテム
・アイマスク ・・・これがあるとやはり深く眠れます。楽しい旅行にする為機内ではしっかりと睡眠を取る事が大切です。
・マスク   ・・・機内は乾燥します。マスクを着けておく事をオススメします。
・携帯用充電器・・・現地到着後、翻訳やマップなども使いたい時があるので携帯の充電は常に余裕を持ちましょう。
・ジップロック・・・勿論、液体類の持ち込みには使用しますが余分に1枚ほど入れておくと何かと便利。
・常備薬   ・・・念には念を。鎮痛剤と胃腸薬は持ちます。
・S字フック  ・・・機内で荷物を掛けたりできるので便利です。
・ウェットティッシュ・・・あれば便利です。口や手もさっとふけるので。
・歯ブラシ  ・・・意外と忘れがちですが、歯ブラシは必須。
・筆記用具  ・・・ボールペンとメモ帳は持っていきましょう。

 

海外旅行 機内 アイマスク エアー枕

 

 

あとこれは意外としていない人が多いのですが

【パスポートケース】

パスポートやエアーチケットは、ひとまとめにして、いつでもパッと取り出せるようにしましょう。あとパスポートにはカバーを付ける事をオススメします

 

海外旅行 パスポート

 

他国ではなるべく日本人であることを分からない様にする事も、トラブルに巻き込まれない様にすることの1つです。

海外旅行を楽しむ為には旅の前の準備も大切です。
出発前に一度見直して楽しい旅にしましょう♪

お洒落で可愛い旅行グッズが買えますよ♪


おすすめの記事