メニューの豊富な喫茶店ってワクワクしませんか?
コーヒーに紅茶にジュースにケーキにサンドイッチ!!家族で行ける人気カフェ。

 

 

 

お店の名前は【HIRO】

大阪と兵庫に展開している喫茶店です。
大阪や兵庫の方なら行かれた事がある方も多いのでは??

私が今回お邪魔したのは箕面(みのお)小野原店です。

 

 

HIRO ヒロ 箕面小野原 喫茶店

 

 

 

HIROってどんなお店??

 

箕面小野原店は閑静な住宅街の中にあるお店です。
建物は和の佇まいをイメージして作られており、館内は広々として、ゆったりとした時間を過ごせる穴場でもあります。

 

HIRO ヒロ 箕面小野原 喫茶店

 

 

連日、2009年にオープンしてから、人が絶えることなく、特にお昼時や夕方にかけてはいつ行ってもいっぱいです。

店内は禁煙席と喫煙席に分かれており、テラスもあります。
箕面の自然に囲まれて優雅なひと時を過ごせるテラスはいつも人気です。

自動扉を開けた途端、中からまるで待っていましたとばかり広がる深くて淡いコーヒーの香りに感動します。しっかしとした香りに癒されます。

 

HIRO ヒロ 箕面小野原 喫茶店

 

 

店内はコーヒー豆をはじめ、コーヒーミルやコーヒー関連のグッズ、キッチン用品、コーヒーにあうスイーツが所狭しと並べられています。

コーヒー好きにはたまらないお店です。私もその中の一人です。

気に入った豆はすべて量り売りをしていますので、店内で購入が可能です。

お中元お歳暮対応もしてくださいます。

 

 

お店へのアクセス方法

 

アクセスの方法は

【電車の場合】 千里中央駅からバス20分。
北千里からバス15分。
バス停は、「関西学院千里国際キャンパス」で降車、そのまま東へ50mほど歩き、一つ目の大きな交差点を南へ曲がった右側の角地にあります。

【車の場合】 国道171号線の小野原交差点を南へ進み、小野原西6丁目交差点を右折。
600mほど先、関西学院千里国際キャンバス近くにあります。駐車場は30台ほど停めれます。すべて無料となっております。

【住所】 箕面市小野原西4丁目8-14
電話番号は 072-726-1033
営業時間は 8:00~22:30(LO/22:00)

 

HIROこだわりのコーヒー

 

 

メニューはとても充実しており

朝はモーニング、コーヒー、オリジナルコーヒー、アレンジコーヒー、紅茶、サンドイッチ、ケーキなどがあります。

◎コーヒ
ブレンドコーヒ 5種類
アイスコーヒーは3種類から選べます。

オリジナルのスペシャルコーヒーやオーガニックコーヒーなどもあります。

アレンジコーヒーは
カフェオレやカフェラテ、カプチーノ、アフォガード、フローズンコーヒーなどなど他にも沢山の種類があります。

コーヒーだけでも数種類あるので迷ってしましますが選ぶ楽しみがあり、楽しいです。

 

 

オススメしたいのはコーヒーだけじゃない!

 

 

コーヒーが苦手な方には、紅茶もおすすめです。

◎紅茶
数種類ある中でも有機栽培の茶葉や特別無農薬栽培の物まで
こだわっていらっしゃる事が良くわかります。

 

HIRO ヒロ 箕面小野原 喫茶店

 

チャイもあり、チャイが飲める喫茶店って珍しいですよね。

子供と一緒でも
オーガニックジュースがあったり、ストロベリーのフローズンもあります。

 

飲み物だけでなく、オススメしたいのが

【サンドイッチ】です。

ここのサンドイッチは麦本来の風味を楽しめる全粒粉を使用したグラハムブレッドのサンドイッチがあります。

6種類あり

照り焼きチキン&オニオン、生ハム&バジル、エッグ&トマト、ハムステーキ、ツナ&トマトがあります。
いずれも単品でも可能ですが、ドリンクセットのほうがお得です。

 

HIRO ヒロ 箕面小野原 喫茶店

 

 

そのほか、ヒロの石窯パン工房麦蔵(むぎぐら)の特性バンズを使用したハンバーガーは噛むほどに麦の香ばしさが口の中いっぱいに広がります。肉厚のパティに野菜の甘みをプラスした特性トマトソースをかけたハンバーガーはこれ一つでお腹がいっぱいになるほどです。

また、創業当時のサンドイッチを当時のレシピをもとにアレンジしたものもあります。
シンプルなイギリスパンに新鮮な野菜と卵焼き、こだわりのハムを挟んだ特性ミックスサンドやソーセージドッグもあります。ビタミンE、B1を豊富に含んだ全粒粉の記事をドッグ型にし、選び抜いたロングソーセージに特性ソースをかけたもの。

ブリティッシュトーストでは、イギリス山食を使っています。
食パンにマスカルポーネを塗り、その上に小倉あんをのせています。甘さは控えめで、コーヒーが引き立つほどです。

 

HIRO ヒロ 箕面小野原 喫茶店

 

特に甘いものが食べたいなと思ったときにここへ足を運び、必ずと言っていいほどこれを食べると、ほっとした気分になります。

パンと一緒についてくる生クリームとコーヒーゼリーですが、生クリームはさらに案の上品な甘さを引き立て、コーヒーゼリーはコーヒーのしっかりとした苦みが効いています。
口に入れると苦みが広がり、さらにブリティッシュトーストを味わい深いものに変えてくれます。

 

他にもたっぷりのソフトクリームが乗ったパフェも絶品ですよ。

 

 

HIRO ヒロ 箕面小野原 喫茶店

 

 

HIRO 箕面小野原店では、季節に応じて収穫したベビーリーフを使ったミックスサラダをメニューに加えています。
かわいらしいサイズですので、少し小腹がすいたときなどいいです。

通常は税抜きで260円ですが、朝の11時までは特別価格の230円で提供されています。
是非この機会にお見逃されず行かれると何か楽しみが増えます。

 

 

ホッと一息。心もお腹も満たされ愛され続けるHIRO

 

HIRO ヒロ 箕面小野原 喫茶店

 

 

創業40年、大阪や兵庫の方々に愛され親しまれてきたお店で
忙しい毎日から解放され一息つきに行ってみませんか??
美味しいコーヒーと美味しいサンドイッチでハッピーに♪

おすすめの記事