今大変人気の Oisix 美味しい野菜が食べられる事や牛乳が飲み飲み放題だったり、今日はオイシックスを利用されているママさんにオイシックスの魅力を聞いてみました。


今回紹介してくださる方は

みきママさん(35歳)既婚
夫と3歳の子供がおり
仕事はフルタイムで事務職
趣味はパン作り

仕事に育児に家事に毎日忙しくただただ時間があっという間に過ぎていく・・・
もう少しゆとりある時間が欲しい!

スポンサーリンク

オイシックス oisix

 

忙しいお母さんに少しでも楽してほしい

子供と公園に行ったり絵本を読んであげられる時間が欲しい!!
そんな時にオイシックスに出会いとても救われています。

時間に追われながらも家事を進めたい時に限って子どもが泣く、ぐずるのオンパレード。
時には鬼婆になりながら今日のタスクを完遂したものの、子どもの寝顔を見ながら

「あ~今日も怒っちゃったな」と反省する日々・・・

特に、育児休業を経て、これから職場復帰を控えている
ママ・パパにとっては「育児と仕事の両立」は大きな不安材料となっているでしょう。
このタイミングで宅配食材サービスの利用を考えている方も多いと思いのではないでしょうか?

 

子供にも安心して食べさせる事が出来るオイシックス

そんなお悩みを抱くママ・パパのために、ワーキングマザー目線で
【オイシックス】の宅配経験と、おすすめの利用方法をお話したいと思います。

農薬ゼロや合成保存料・着色料ゼロなど安全安心の食材提供にこだわるオイシックスは育児中のママ・パパから近年人気急上昇。

全ての食品・食材の放射性検査を実施しているのは小さな子どもがいる家庭にとってとても安心です。

どんなに忙しくても
ちゃんとした料理を作りたい!手抜き料理なんてしたくない!
といったニーズにこたえた【キットオイシックス】は、
なんと「20分で2品を完成」が売り!

 

オイシックス oisix キット

ねっ!彩り豊かで美味しそう!!

 

時短調理で楽々、食材を無駄にする事もない!

レシピ、調味料と、すでにカット済み、下ごしらえ済み食材がメニュー毎の手提げ袋に入れられているので、

・メニューを考える必要なし
・調味料配合の必要なし
・余計な洗いものなし

面倒な手間が全て省かれているし、後片付けに費やされる時間短縮もされて良いことづくめ。
野菜を洗う手間がないのに、安心安全に摂取できるなんて、ポイント高いですよね。

そして食材はあらかじめ必要な分量しか入っていないため、食材を無駄にせず、バランス良くさまざまな食品を摂取することが可能です。

もったいないから使い切らなきゃと毎日同じ食材を飽き飽きしながら食べるストレスも、使い切れずにしなびた野菜が冷蔵庫から出てくる心配もないなんて嬉しい限りです。

料理初心者のパパでも指示通りにカンタン調理できるので
「共働き家庭の家事分担」に悩めるママも安心してパパに任せることが出来るのではないでしょうか。

 

割高と思いきやお得に利用できるオイシックス

3人家族の我が家は3人前1食1300円前後となり

【キットオイシックス】を毎日利用となると正直費用負担が大きいですが、どうしても献立が偏りがちになったときの救世主として、週2~3回の利用がお財布にも優しいおすすめ利用方法です。

それだけではありません。普段スーパーでは出会えないようなワクワクする珍しい食材が豊富なのもオイシックスの魅力です。

 

オイシックス oisix 食材宅配

「かぼっこりー」はコリッコリッと小気味良い食感でかぼちゃの甘みがありながらブロッコリーのさわやかさを感じさせなんとも不思議。

「みつトマト」は果肉がジューシーで甘みが濃厚、トマトの青臭さを感じさせず手が止まりませんでした。

そんなオイシックスの野菜は安心安全なので皮つきのままでもOK!
レンコンは皮を剥かずに1cmの厚さに切り、天板にならべオリーブオイルをまんべんなく垂らし、塩をふってオーブン170度で15分。

素材のうまみが凝縮されて、甘みが濃厚になったシャキシャキほっくりのレンコンはとっても贅沢な味わいです。
お酒のお供にもぴったり。

とにかく野菜が新鮮で美味しいのでシンプルな調理でごちそうが出来上が
時短の強い味方!!

 

宅配方法や注文方法は?

そしてなによりオイシックスの強みは配達日時の指定が可能なこと。
多くの宅配食材サービスは曜日と時間固定のため日中不在にする共働き家庭では受け取りが困難。
何より時間のロスなく新鮮な食材をすぐに保管することが出来るのは安全面や衛生面で信頼できる要素のひとつですよね。

注文は宅配食材サービスにありがちな多くの広告から商品を探し出し、用紙に記載する手間はなし。
スマホやパソコン、タブレット端末で簡単にオーダーが出来るので通勤の空いた時間や子どもの習い事の合間なんかにぱぱっと買い物が出来てママ・パパ世代にとっても手軽で便利。

育児と仕事と両立するママが近年増加してきましたが、もっと子どもとの時間を作りたいと葛藤を抱くママが多いと思います。

オイシック oisix

隙間時間の有効活用と調理時間の短縮はオイシックスにおまかせ。
食事の満足感も同時に手に入れながら空いた時間を子どもとのスキンシップの時間にあててみませんか?

買い物の手間を一つ無くしただけでこんなにも楽になるとはもっと早く利用したかったです。

おすすめの記事