前回にも食材宅配を利用している方の体験談をご紹介いたしましたが

今回も他社の宅配会社を利用している方の体験談をご紹介いたします。

K子さん 35歳 神奈川県在住                

既婚 

夫・5歳の子供の3人暮らし

職業:看護師(フルタイム)

趣味は断捨離の為に始めたフリマサイトでのお買い物

 

「家事の時間を短縮したい!!」

毎日仕事でお疲れのワーキングマザーの日々のお悩みだと思います。

食材宅配 おうちコープ

休日に1週間分の食材や必要な日用品を買いだめをする場合、子供連れだと半日がかりになりますよね。

しかも、子どもを連れての買い物は重労働!

 

子ども乗せ買い物カートになんて乗りたがらないし、ちょろちょろどこかに行ってしまったと思えば両手に仮●ライダーのおもちゃを握っていたり・・・買わないと告げればひっくり返って泣きわめく・・・

 

毎日仕事に育児にお疲れなのに、週末にストレスを抱えたくない。

 

育児中のパパ・ママの家事負担のちょっとしたお悩みを解決すべく

ワーキングマザー目線で

【おうちコープ】宅配

の経験とおすすめの利用方法をお話したいと思います。

おうちコープってどんなサービス??

 

生協は宅配食材サービスをさまざま展開していますが、おうちコープは神奈川・静岡・山梨で展開する宅配食材サービスです。

 

宅配食材サービスというと価格が高いイメージありませんか?

 

育児にもお金がかかる世代は

「ちょっと大変でも節約のためにスーパーに・・」

と考えるご家庭も多いと思います。

 

しかしおうちコープは一般のスーパーに並んでいる食材が同等の値段で購入できるため、時間短縮だけでなく節約の強い味方!

 

お求めやすい価格で普段使いする食材を購入することができます。

 

またおうちコープの魅力は日用品の取り扱いも豊富なこと。

日々の買い物のすべてをおうちコープに任せることも可能です。

 

オススメはどんなコース?

 

まずおすすめなのが

【おまかせ定期便】

 

子どもを連れて買い物に行った場合、牛乳2本があるだけでもママはしんどい上に、さらに子どもがお荷物化、育児中の買い物のストレスなんとか減らしたいですよね。

 

おまかせ定期便は登録しておけば毎週同じ食材を届けてくれる利便性の高いシステム。

 

中でもグリーンボックスは、毎週国産野菜を8品を税込み999円分届けてくれる商品

おうちコープ 食材野菜 野菜 グリーンボックス

8品の内容は購入時に記載されていますが、天候や出荷の関係で代替品になることも多く届いてからのお楽しみではありますが、毎週何かしらの野菜が必ず手元にあるのは心強く、さらにはレシピも送られてくるため献立を考える必要もないので忙しいママ・パパには大助かりです。

 

毎週購入するものは必需品のだけあって買い忘れると食卓が大変寂しいことになったり、さらに手間が増えたりしますが、登録さえしておけば、登録を解除しない限り届け続けてくれますし、

例えば、旅行に行くなんてことがあれば「1回休み」をお願いすれば、再度登録の必要なく届けてくれるので賢い助っ人です!

 

オムツやトイレットペーパーお米 重たい思いをする必要もない

 

なんと最近では「おむつ」が定期便に登場して

おむつ おうちコープ 食材宅配

さらに育児中のママ・パパに優しくなったり、商品によっては2週間に1回や4週間に1回の定期便登録ができるようになりました。

 

トイレットペーパーやお米など、かさばるものの購入はぜひお願いしたいですよね。

 

忙しい主婦も味方で一番お勧めしたいもの

 

食品で特にお勧めしたいのは、冷凍食品

特に汎用性が高く、我が家では欠かすことのできない冷凍オクラ、揚げ茄子、モロヘイヤについてご紹介したいと思います。

おうちコープ 冷凍食品 食材宅配

冷凍のカット野菜はなんとすでに下ごしらえ済

たとえばオクラは解凍させてお醤油と鰹節をふりかけてあっという間に1品出来上がり

揚げ茄子に麺つゆをかけてレンチンするだけでさらに1品!!

同時進行でお鍋に湯を沸かし、モロヘイヤと卵を入れてスープにすれば手間をかけずに栄養満点の副菜が短時間で準備完了!

揚げ茄子は凍ったままお好みの肉類と炒めてもgood〜

モロヘイヤも解凍させておひたしにても食べやすくて子どもにとっても人気です。

おうちコープ 食材宅配 野菜

 

凝った料理は作れないけど栄養のバランスを考えた食卓にしたいママのニーズにぴったりの時短テクニックです。

 

さらに、冷凍食品の中でおすすめなのは、魚や海鮮の加工品です。

おうちコープ 食材宅配 魚

サバの味噌煮は1切れずつ真空パックになっているので、帰宅してからそのままボイルするだけですぐに食べることができます。

しかも骨をきれいに取ってあるので子どもも安心。

甘めの味付けなのでご飯が進み子どもも大人も大好きです。

おうちコープ 食材宅配 冷凍食品

 

イカの一口フライは、揚げる手間がありますが、1つ1つが小さいのでちょっぴりおかずが物足りないなと感じた時や、お酒のおつまみに少しだけというシーンで大活躍。

1口サイズでイカがとっても柔らかいので子どももとっても好きな一品です。

その他に私のお気に入りが

野沢菜 おうちコープ 食材宅配

野沢菜ちりめんです。

程よい塩加減の野沢菜とおじゃこが絶妙でご飯が進みすぎるので、ある意味要注意です。

 

おうちコープは配達エリアによって配達曜日と時間が決まっているため、ワーキングマザーは必ずしも受け取れるわけではないですよね、それでも心配ありません。

 

受け取れない場合は、ボックスに保冷剤を入れて保冷シートも被せて置いてくれるので夕方帰ってきてもボックスの中はひんやり。

冷凍食品もカチコチのままなので食品の品質は保たれたままです。

 

またコープといえば注文用紙でのオーダーをイメージする方が多いと思いますが、ネットでの注文も可能なんですよ。

毎週チラシを見ながら選択する楽しさもありますが、余裕のない時は通勤中や昼休みなどの隙間時間にポチポチとお買いものするだけ。

おうちコープ 宅配野菜 注文

合計金額も表示されますし、買い物履歴の閲覧もできるので重複して購入することを防げるので無駄遣いを防ぐこともできるのでお買い物を手軽に済ませたいママにぴったりではないでしょうか。

 

おうちコープで上手に時間を節約して、毎日の子どもとの楽しい時間を増やしてみませんか?

食材宅配 おうちコープ 

おすすめの記事