前日の【安心安全食材宅配サービスは主婦の心強い見方】の続きです。

子供が小さい時は、買い物に出るにも子供を抱っこしながら荷物をもったりで疲れてしまい買い物に出るだけでグッタリ・・・
買い物をしないわけにはいかないし、子供を置いて行くわけにも行きません。

買い物に行くだけでも、昼寝をしている時にタイミングを見て行くなど今思えばすごく気を使って買い物に出かけていたと思います。

物分かりが良くなれば、買い物に行っても手伝って持ってもらえたりしますが、お菓子が欲しいなどわがままに付き合うこともあり無駄な出費が出てしまいますよね。
子供も私もグッタリ(笑)

ネットスーパーと食材宅配どちらがいいのかな?

今は注文をしてすぐ持ってきてもらえるネットスーパーもあり、その日の食材が欲しい方や毎日買い物をされる方、忙しい主婦の方や小さなお子様がいるママには大助かりです。

食材宅配 パルシステム
その点、食材宅配は一週間前の注文となるのですぐ手元に届くというわけではありませんが、しっかりと注文するものを把握していると、家計管理になります。

私は少しずつ買い物するより1週間ごとに買い物する方が無駄な物を購入しなくなる為、出費が少なくなり一ヶ月の消費が減りました。

食材宅配 パルシステム
スーパーに必要以上に行かなくなり無駄遣いはしていないように感じます。

自宅で商品ページを見ながらじっくり献立が決めれる点や
スーパーでの買い出しの際「あれ?これって家にあったっけ??」っていう事ってよくありませんか?
分からないから買っていこうと買って行ったら家に残っていた・・・
結局無駄に買ってしまう経験・・・

前は私よくありました。

今ではそんな事もなく、注文の際に家の残り物と相談して品物を購入できる点も気にいっています。

食材宅配 パルシステム

どうしても必要なものはピンポイントでスーパーで買う程度で済みます。

自分のペースで買い物がしたいと思っている方に食材宅配はとてもおすすめできます。

食材宅配は日用品も豊富!大きな荷物の購入も困る事ナシ!!

食材だけでなく日用品も種類がたくさんあります
子供との買い物で一番大変ななのが、トイレットペーパーやティッシュ、洗剤等の大きいものや重たいものですよね。

ティッシュは回収済みの牛乳パックやジュースのパックから作られた環境に優しいものが数種類販売されており、ロールの太い再生紙のものが安くおすすめです。

ティッシュも子供がいる家庭はよく使うので、この箱なしティッシュを買って可愛い容器に入れ替え使ってます。

パルシステム ティッシュ 

洗剤は化学合成された界面活性剤などは使用されていないので、肌にも優しく、自然にも優しいエコな商品です。
パッケージもおしゃれで気にいっています。

赤ちゃんのいる家庭やお子様のいるママの強い味方の商品も多数

やはり小さな赤ちゃんがいるママにすごくおすすめしたいのが、もちろん買い物の手間がはぶける事は勿論
子供の離乳食のための、【裏ごし野菜】がありとても助かる事です。

人参や、カボチャ、裏ごしをして食べさせるのはとても面倒ですよね。
パルシステムには裏ごしの終わっている商品があるので、少ない野菜を買ってきて作ることなく子供に与えられるのはとても助かりました。

離乳食 食材宅配 パルシステム 裏ごし野菜

本当は、一から作るのがいいのでしょうが、うちは離乳食をなかなか食べてくれなかったので、食べてもらえないのに作ることにストレスを感じ

「それなら楽をしてしまおう!」と当時は考え注文していました。

他にも、月齢別に商品があるなどママ目線であったらいいなと思う品物が多数ありました。

今、子供が大きくなりお弁当を作るようになりました。

お弁当 冷凍食品 パルシステム
毎日のことなので献立に迷う事もありますよね、でもパルシステムの中にはお弁当に調度いい冷凍食品なんかもあり、冷凍食品=体に悪いって事は全くなく

例えば、おさかなナゲットは白身魚ではなく青魚のアジを使って作られており、さかな嫌いの子供にも食べてもらえる様にと開発に力を入れ作られた商品の様です。

我が子も大好物でいつも注文の時に
「おさかなナゲットもね〜」と催促されます(笑)

他にも、冷凍の一口もずくという商品があり、お弁当に入れておくと保冷代わりにもなりこれからの時期は必需品となっています。

お弁当以外にも、夜ご飯に少しだけ食べたいというときに便利です。
一口サイズですが一般のパックのもずくより、さっぱりしていて酢が強くないので、子供でも美味しく食べることができます。

パルシステムまとめ

パルシステムを利用する中で、いい点や悪い点はそれぞれ感じる点は人様々だと思います。

お試しセットもありますのでまずは一度そちらを購入して見て考えるのがいいですね。
会員登録して使わないというのも大丈夫なので、一度気になる方は登録してみるのもいいと思います。

私も最初は、使うときや使わない時があるだろうけど登録しておけばいつでも注文できるのでいいかな?って軽い気持ちで登録しました
今ではパルシステムの商品の美味しさや、冷凍食品の使いやすさに惚れて毎回注文しています。

隙間時間で、ゆっくりと買い物できるのが自分の性格とあって利用し続けているのだと思います。

食材宅配 パルシステム 

気になった方はぜひ使ってみてほしいです。

おすすめの記事