今日は前回ご紹介した【安全で美味しい野菜 宅配でパルシステムを利用してみた口コミ】続編になります。

前回もお伝えした様に、私が食材宅配を利用したのは

定期的にお買い物に行く時間を子供と接する時間や家族との時間にもう少し優先にしたいと思い、お友達の紹介で宅配を利用してみる事にしました。

以前の私は、みなさんと同じように、近くのスーパーなどで、大量に食材を買い両手に買い物袋を持ち、夏でも冬でも当たり前のように、歩いて買い物をして帰ってきてました。

実は、食材宅配がインターネットでやってるのは知ってたんですが、なかなか食材宅配に踏み切れず、友達が実際に利用してたのを知り、どんな物なのかリサーチしてから、まずはお試し食材などで様子をみて、良かったら継続的に頼んでみようかなと思ってました。

いざ、注文してみると、食材も豊富で、届くのが楽しみになるぐらいにまで、利用しています。

現在は食材の買い物に行くのはほとんどなく、必要な食材はインターネットで注文するぐらいに、利便性を感じてます。

パルシステムでは、最初は定番満足お試しセット野菜のお試しなどもありましので、1度お試しセットで様子をみてから、なれてきたら自分の好きな食材を注文してみてもいいかなと思います。

食材宅配は時短調理ができ忙しい主婦の味方

子供の食事を考えて野菜、お肉、お魚色々な食べ物を注文しています。

野菜では、無農薬野菜を中心に注文しています。

無農薬野菜は実際に土がついているものもありますが、土が付いている野菜を見た事が無い方、始めは驚くかも?

私は、人参をよく注文します。

パルシステム 無農薬野菜 食材宅配

土を落として皮ごと食べています。野菜も大きくしっかりと甘さもあります。

お肉や冷凍カット野菜は、バラ冷凍されているものを注文しています。

パルシステム 食材宅配 肉

少量調理がしやすいように一つ一つバラ冷凍されているので、使いたい分量だけを前日に冷蔵庫に入れておき解凍して食べています。バラバラに冷凍してあるので、少量でいい時などとても便利です。

お肉も、自然解凍で精肉のように柔らかくなります。ひき肉もバラ冷凍されています。
購入してから小分けにして冷凍するという手間は省けるので一度購入すると便利です。

お魚は、子供も食べやすいように骨抜きや味付け済みのものをよく購入しています。

骨を自分で取ることが出来ない子供には骨抜きの魚はとても使いやすいです。

大人は、ネギトロなどを購入します。小腹がすいたときやおかずが足りない時など、おかずとしての一品になります。

冷水解凍なので、パウチの袋のまま水に入れて数分待つだけで美味しく食べごろに解凍されます。

家族みんなで、魚を食べる機会が増えました。

下ごしらえが面倒な魚も、骨が抜いてあると子供にも安心して食べさせることが出来ます。

楽して、魚を購入できるようになったので以前に増して魚を食べる習慣がついたと思います。

気になる食材の価格は?

値段は、スーパーに比べると少々高いイメージがあります。

もちろん安い物もあるので、一概に高いとは言えませんが玄関先まで持ってきてもらう手間賃と考えれば納得がいくと思います。

野菜では、無農薬は土もついていて収穫して時間が経ってないと思うと納得してしまいます。

魚やお肉も一枚一枚冷凍してあるのでそれも手間賃と考えています。

週替わりで、お買い得品もあるのでチェックして購入するといいと思います。

季節に合わせた美味しい食材も手に入る

季節のもので、今であれば生梅が出回っています。

私は、販売されている梅と砂糖を購入して梅シロップを作っています。

パルシステム 梅 食材宅配

梅も、実が大きく砂糖に溶けた梅はとても甘くなります。子供も大喜びで、水で割って飲んでいます。

 

配達方法や急な留守の際受け取りはどうするの?

アプリで注文をしてから、1週間後に配達員が運んでくれます

配達時間と日時はこちらから指定はできないので、決められた日時に配達されます。

どうしても、毎回家にいることは出来ないのでその時は発砲スチロールに保冷材やドライアイスが入って冷蔵、冷凍、その他と分かれて玄関先に配達されます

しっかりと冷やしてあるので半日は置きっぱなしにしていても、冷凍の品物も溶けることなく受け取れるので不在にしていても安心して受け取ることが出来ます。

玉子が1度だけ、割れているものがありましたが、カスタマーセンターに連絡すると30%引きにして次回払い戻されます。

届いたものを、注文内容と合致しているか、破損はないかなどしっかり見ることも忘れずに行うといいと思います。

登録料などは一切ないので、安心して始めることが出来ます。

毎回注文をしなくても、自分の都合で注文をすることができます。

注文しない期間が空いたとしても注文をするように電話がかかってくることもないので、安心して会員でいることが出来ます。

おすすめの記事