今回は【宅配業者でどこにしようか迷われている方向け】に少しでも参考になれば!と実際に頼んでいただき
感じた事の口コミをご紹介いたします。

Mさん 30歳前半 女性
東京都在住 主婦
家族構成 夫・3歳の子供の3人暮らし

食材宅配を利用しようと思ったきっかけは?

子供が生まれ、日用品の買い物に行き購入した物も運ぶ時など子供を抱っこしていると、とても大変に感じました。

商材宅配 野菜宅配 

普段は、電車移動と自電車がメインの生活をしているので車を持っていません。
日常の買い物も重たい物やかさばる物を買ってしまうと家まで持って帰るのが大変でした。

子供が居ない時は、重たい物を買ってきても一人なので帰り道などは苦にはなりませんでした。
そこで、色々と調べていると食材宅配を利用すると重たい物も全て家の玄関先まで運んでくれるということがわかりました。
それが、食材宅配を利用しようと思うきっかけでした。

色々宅配会社がある中なぜ【パルシステム】にしようと思ったのか

食材宅配には、色々な会社がありとても悩みました。
どれも、魅力的で本当に悩みました。

パルシステムを利用するきっかけは、友達が会員だったということです。
「野菜が甘くて美味しいよ」という友達の言葉がパルシステムを始めることになりました。
【パルシステム】

会員になる前に無料お試しで、人気の商品5品をもらいました
実際にお試しの品物を食べると本当に美味しく感じました。
期待していた野菜もしっかりと甘く美味しい野菜でした。

このお試しに満足をしたので、パルシステムの利用を始めることにしました。
実際に注文して思った事って何?値段は高い?

離乳食が始まると以前は気にすることがなかった、食べ物の鮮度と生産地を気にするようになり子供に安心、安全な物を食べさせたいと思うようになりました。

野菜を購入して、土のついている野菜がとてもおいしく感じました。
子供も、大きくなり野菜を食べていても「甘くて美味しい!」と好評で毎回注文をするようになりました。
CMでもやっているように、鮮度や生産地はしっかりしているので安心して購入出来ます。

購入する際に、生産者の情報や育成方法などが実際に見て購入出来るのは、とても安心できます。

野菜も、少し値は張りますが無農薬野菜も販売しています。
農薬少なめのお野菜、普通に販売しているお野菜とあります。

価格的には、無農薬は高めだと思います。しかし、それ以外は近所のスーパーと値段が変わらないものもあります

注文方法などは難しくないの?どんな風に注文するの?

注文方法は、アプリからと用紙の注文があります。
私の生活スタイルに合っていたのはアプリからの注文です。【パルシステム】

食材宅配 野菜宅配 注文

どちらも試しましたが、用紙注文では時間を見つけパンフレットを広げ注文専用シートに自分でマークを付けなければなりません。

以前経験したことですが、自分の不注意で違う場所にマークを付けてしまい見覚えのない品物が届いてしまうということがありました。

こちら側のミスなので返品することはできないので損をした。という気分になりました。

パンフレットを見ながら商品を購入したいという方には用紙での注文はおすすめです。
アプリの注文は検索しやすく、場所を選ばず隙間時間で注文できるのでとても気に入っています。

子供がお昼寝している隣で見ていたり、電車の移動時間で見ていたりと思いついたとき、形態があれば欲しいものがすぐに注文が出来るのはとても助かっています。

新商品が入荷した時も、お知らせしてくれるのでいち早く新商品の情報を入手できます。

おすすめ商品は、少し安くなっているので購入してみたいと思いついつい購入してしまいます。
お気に入り登録が出来るので一度購入して美味しく気に入った商品は登録をしておくことが出来ます。
次回から選ぶことなく自動に注文をすることが出来ます。
【パルシステム】

注文しない週は、登録商品を一時解除し、データを送信して完了です。

<a 

パルシステムでお買い物を済ませれば買い物に行く手間もはぶけちゃう

送料は、5000円以上の注文で無料となっています。
ですので必要な物はなるべくパルシステムで注文しています。
【パルシステム】

5000円いかない時は手数料がかかってしまいますが、ガソリン代や電車賃と思えば安いものです。

届く一週間前に注文締切日があり、注文した内容は登録アドレスに送信される仕組みになっています。
私は、なるべくパルシステム以外は買い物をせず一週間ごとにまとめて注文しています。

これが家計簿代わりになっていて家計簿をつける手間もはぶけてとても便利です。

何よりも買い物で重いものをもったり、忙しい時でも買い物行かずにすむので子供との時間や自分の時間に少し余裕が持て、気持にも少し余裕が持てたところが一番良かったのでは?と思っています。
次は、パルシステムのおすすめ商品をご紹介したいと思います。


おすすめの記事