通販でもカリカリ・ふわふわの美味しいメロンパンが食べれちゃう!
今回はお店の人気2種類をお取り寄せして食べ比べてみました。

最近またじわじわとブームが来ている【メロンパン】

昔からあるメロンパンですが、最近では進化を遂げより表面はカリカリに中はふわふわでもちもち、チョコチップが付いている物や中にクリームが入っているものなど、種類は様々ですね。

袋パンだけでも何種類ほどあるんでしょうか?

コンビニも会社ごとに開発され販売していて新製品を見つけるとついつい買って食べたくなっちゃうんですよね。

今またメロンパンのブームが到来

メロンパンブームといえば10年ほど前に車での移動販売式や小さな店舗で焼きたてメロンパンのみを販売するお店などが流行りましたよね。

車での移動販売はスーパーなどによく来ていて熱々の焼きたてメロンパンが美味しくよく購入していたのを覚えています。

やはりブームは繰り返されるんですね。

そんな身近なメロンパン、どこでも買う事ができるのですが
とある日、いつも購入するパン屋さんでメロンパンを買おうと思ったらあいにくの売り切れ、また他の日に訪れても売り切れ・・・

『どーしても今食べたいのに焼きたてメロンパンがなーい!!』

やっぱりブームが来ているからなのか?
みんなメロンパン好きなのね・・・なんて思っていた帰り道

『待てよ!じゃあ今はなんでもお取り寄せできる時代』

『焼きたてメロンパンもお取り寄せ出来るんじゃないか!?』

と早速調べてみて

ありました!!

パン一筋の歴史あるパン屋さん

【創業60年 グンイチパン】さんです。
群馬県に店舗を構える歴史があるパン屋さん期待大です。

どうやらメロンパンのファンが多く通信販売を始めたそうです。

販売されているメロンパンの種類は3種類

今回は王道の
・カリカリメロンパン  3個  900円
・黄金のメロンパン   3個 1200円

こちらの2種類を購入してみました。

どちらも6個セット

注文から5日程でクール便にて到着後。

メメロンパン お取り寄せ 通販

早速食べてみましょう。

 

メロンパン お取り寄せ 通販
メロンパンの入っている箱は可愛らしく贈り物にも喜ばれそうです。

身近なメロンパンだけど貰ったら嬉しいかも

メロンパン お取り寄せ 通販

                    こちらは黄金メロンパン

中開けてみると〜

 

メロンパン お取り寄せ 通販
まーるく可愛いメロンパンがズラリ

 

メロンパン お取り寄せ 通販

冷蔵でくるので少し待って常温にしてからいただきました。

まずはカリカリメロンパンから

メロンパン お取り寄せ 通販

ザラメのついたオーソドックスなタイプです。

ひと口食べるとカリカリで、クッキー生地の甘さと
メロンの香りがふわーんと香り
中はふんわり、ふわふわ

メロンパン お取り寄せ 通販

大きなメロンパンだけど1つぺろりと完食。

お次は
黄金のメロンパン

見た目はカリカリメロンパンの様に表面は固めではないです。
でもカリッとしてるのかな〜と思って

一口…

!!
ふわふわ〜

クッキー生地は少ししっとりしていてより濃厚なメロンの香り。
中の生地がしっとり、ふわんふわん。

ん〜カリカリメロンパンと比べるとリッチ感はあります。
フカフカなのでこっちの方がペロリと食べられる。

2種類食べ比べて好きな味を確かめよう

カリカリ派としっとりふんわり派と分かれるのかな。
どちらも美味しいからどっちって決めがたいけど私は黄金のメロンパンかな!
んーでもあのカリカリも捨てがたい…

もし次買うとなるとどっちを買うか悩んでしまう。

ワンセット6個入りだから2人暮らしの我が家だと多いのでどちらもって訳にはいかないのが少しネックです。

出来れば2つずつとかで買えたらいいかなぁーと思いました。

でも当分は大好きなメロンパンが冷蔵庫の中にあるなですぐに食べれるからいっか♪

次はより焼きたてを再現してオーブントースターで焼いて食べてみようかな。

【創業60年 グンイチパン】

おすすめの記事