名古屋駅 名駅 名古屋駅前 ゲートタワー ゲートハウス レストラン 昼飲み

名古屋駅で昼から飲んじゃおう!って事で新しく出来たゲートタワーホテルの中にある【THE GATEHOUSE】へ行ってきました。

いつもお取り寄せ記事を書いていますが今日はちょっとお出掛けして気になっていたお店に行ってきたのでご紹介します。

お洒落でお料理も美味しいインスタ映えする超話題のお店

それは・・・
【 THE  GATEHOUSE 】
 今は名古屋駅周辺が再開発されて、次々と新しいお店やビルが出来ていて、久しぶりに立ち寄ると変化の早さに驚きます。

お友達とお昼過ぎにお茶しよ〜って事でどこにしようかぁ〜って話になり今年の春にオープンしたゲートハウスに行きたい!
って私のリクエストで行ってきました。

場所はJRゲートタワーホテルの15F
初めて行く場所なのと商業フロアが同フロアなのでちょっと挙動不審…
キョロキョロしながら到着!

素敵な空間にうっとり大人な時間

入り口からお洒落〜クラシックで素敵です。

大理石がふんだんに使われていたり
大ぶりなソファーだったり
ゴージャスなシャンデリア
アンティークな家具やインテリア
大きな中庭が開放的

 

ゲートハウス 名古屋駅 gatehouse 昼飲み ビュッフェ お洒落

床のタイルも可愛いんです。
大人の空間ですね〜。うっとりしちゃいます。

奥には Leica(ライカ)のフォトギャラリーがあったり

ゲートハウス 名古屋駅 ライカ gatehouse  昼飲み ビュッフェ お洒落

♥素敵〜

ランチ後の時間でしたがお客さんは結構入っていて

ここはオールデイダイニングなので

モーニング 朝 6:30〜    モーニングビュッフェ
ランチ 昼 11:30〜   ランチビュッフェ
カフェ 昼 14:30〜   カフェメニュー 
ディナー 夜 17:30〜   ディナーメニュー

 

お昼からちょっとオシャレに昼飲み

私達が行ったのは
14:30〜はカフェタイムです。

でもでも〜アルコールメニューが豊富で「飲んじゃう?」って事になって昼から飲んじゃいました。

私は静岡のペールエール

ペールエール ゲートハウス 名古屋駅 昼飲み

お友達は白ワインを飲んでました。

ドリンクメニュー
ビールの種類も数種類あって悩んじゃいます。
ワインメニューもオーガニックワインもあるし、カクテルも色々、オーガニックカクテルなんて物もありました。

カフェタイムだと軽食ですが

ポテトフライ ゲートハウス 名古屋駅

キタアカリのポテトフライと
お友達はtoday’s special cakeを頂いていました。
本日はいちごのモンブランでした。

可愛い〜お皿も可愛い〜

いちごのモンブラン ゲートハウス 名古屋駅

ビールも美味しいし、キタアカリのポテトフライも美味しくお酒が進んじゃいます。

2杯目は珍しいのでオーガニックカクテルを!!

オーガニックカクテル ゲートハウス 名古屋駅

林檎とジンとシャンパンのレモンサワー
さっぱり爽やかだけどしっかりとジンとシャンパンが効いていて美味しい。

今日はこの後予定もあるのでここでストップ。

色々なシーンで使えるオシャレなお店

220席もあるの広い店内なのでお買い物の後にも、フラッとお茶ができていいですね〜。席は大人数で座れる席やテラスもあるのでみんなでワイワイとかもいいですね〜。

次はモーニングかディナーにも行ってみたいです。

名古屋駅にこんなお洒落なお店が出来て嬉しいです。
美味しいスイーツも頂けるのでオススメですよ〜。

 

お得なコース予約が出来ちゃいます♪

⇓       ⇓       ⇓

ビュッフェの予約はこちらから
ブッフェ特集

ゲートハウスのお料理がいただけるホテル

名古屋で宿泊するなら名古屋駅に直結

名古屋JRゲートタワーホテルにも泊まってみたい!!

ホテル予約は


お洒落で美味しいモーニングビュッフェもいただけるのは最高ですね。

 

おすすめの記事